2020 熊野古道中辺路マウンテンランレース


2008年12月28日

トレラン嬢デビュー!!

 12月28日、天気の良い日曜日の朝、2人の女性トレルランナーがデビューしました。エー!!  和歌山県の田舎で女性トレイルランナーー??        何かの間違いか・・・?

 説明しますと、来年の2月7・8日予定の「石川弘樹さんのトレルツーリング」に参加予定で、つい1週間前にコンチネンタルディバイドを買ったばかりで、「何処か走りに連れてって下さいよー!」と言っか言わないかは、別として、それではチットだけ練習しましょう、と言うことで田辺市は上秋津の龍神山(りゅうぜんさん)に行って来ました。

 コースは、女性2人のデビューということもあり、表参道上の駐車場に車を置き。龍神社と八幡社を往復する約6`程のトレイルをゆっくりと走りました。(Aさん、男同士で行ったら、坂道なんか走りまくって、何か女性には優しいな〜と、言われそうですが・・・ゴメン)
 適度なアップダウンに誰でも楽しいなー!! と思えるコース。おまけに、山頂からの展望は紀伊水道が見渡せ、さらに森林浴効果も手伝ってか、「チョー気持ちイイー!」という顔をされてました。     ハイ!

 本日デビューした、Y姫、H嬢の二人、 今後はチームオハナのトレラン部に入り、「炎のランナー」となりバリバリに活躍してくれることを願い(いやキャー!キャー!でした?)、勇気ある2人にエールを送りたいと思います。
 山で出会うのはお年寄りばかりなのが現状ですが、今後は山に行く次ぎの世代として、トレイルランナーが大勢育ってもらえればと思います。皆さんよろしくお願いします。           
 なお、おじさんランナーの励みになることは間違いありませんので、お見知りおきを、、、。
CIMG3022.JPG





▲龍神山をバックに、ハイチーズ!
posted by ohana at 11:51| 日々つれずれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする