2020 熊野古道中辺路マウンテンランレース


2009年09月13日

9月のトレラン練習会

【9月のトレラン練習会】

 9月13日(日)の朝、スポーツショップオハナでは、トレラン好き8名が集まり、トレランの本格的なゲレンデで、雰囲気だけでも味わいたいと思い、中辺路町滝尻に集合し、峰〜潮見峠〜捻木(往復)〜清姫の道〜真砂〜滝尻の約20qコースを走って来ました。
 特に、潮見峠からの「清姫の道」は、上質なトレイルで、参加された方々はそれなりに満足された事と思います。また逆に、自身の野生度が解り、学ぶことの多い練習会になったことと思われます。
CIMG3746.JPG

              ▲捻の木で休憩。彼方に田辺湾が見え、最高でした。

 さて、トレラン練習は、自然と対峙することから始まり、その自然をどの様に克服して行くかというところにあります。
 安珍清姫伝説の舞台である中世の道「熊野古道」と「清姫の道」ですが、皆さんいかがでしたでしょうか?
 ほとんど人が入ってない山(トレイル)なので、草木が茂り、イバラやススキで手足を切った方もいたかと思います。
 今後はトレイルランナーが機会を設けては山に入り、山道を作っていきたいと考えておりますので、今後ともご協力の程、よろしくお願い致します。(来年の2月末までに、コースの開拓と、刈り開きを行います・・・)
 来月は、10月12日の予定です。詳細は、ブログの「イベント案内」に載せておきます。では、お疲れ様でした。
 しかし、我々の身近な所に、まだまだ面白いトレイルが沢山あるものですねー。








 
posted by ohana at 13:37| 日々つれずれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする