2020 熊野古道中辺路マウンテンランレース


2009年09月21日

輪行サイクリングin串本

【輪行サイクリングin串本】

 9月20日(日)、各地で運動会が行われている秋晴れの中、串本町へサイクリングに行って来ました。コースは次ぎの通りです。
●紀伊田辺駅7時53分発→串本駅9時37分着〜大島〜なぎのパン屋〜樫の崎〜海金剛〜水門まつり(昼食)〜無量寺〜橋杭岩〜串本駅16時42分発→紀伊田辺18時12分着
CIMG3751.JPG
 さて、いつもの様に旅心をくすぐる為に、輪行で電車旅をしながらの探訪サイクリングで、いざ串本へ。限られた時間に効率よく楽しみたい思いから、まだ体力のある朝の内に大島に行き、昼からは串本町内を回るように計画した。
 串本駅から快調にチャリンコを飛ばし大島へ行く。何故かディレラーの調子が悪く、坂道で調整しながら・・・。もうすでに背中が汗でひっついてる。日陰のない坂道を登ると程なく「ナギのパン屋」があり、早速休憩とする。ここのパンは良く買って来てもらうので、食べなれたパンで、天然酵母パンで店全体の雰囲気がとても良く、皆さんいっぺんに気に入ったようだ。(パンもコーヒーも美味しかったです。)
CIMG3756.JPG

 汗も引き、一息ついた後は、お決まりの樫野崎へ。何度見ても気持の良い景色に感動し、12時過ぎより昼食予定の「水門まつり」を目指す。もう午後1時過ぎだというのに、店には客があふれかえり、結局2時過ぎに昼食にありつけた。

CIMG3762.JPG
 昼食後は、教養も身に付けるべき、無量寺へ。「円山応挙」と「長沢芦雪」の襖絵を見学し、最後は橋杭岩で串本を満喫しました。
 秋晴れの気持良い休みの日、有意義な1日でした。    ハイ!
IMG_1221.JPG

●蛇足ですが、無量寺の本堂の前に座り、ボーーと、するのも何とも気持の良いものだと思います、、、。









posted by ohana at 11:33| 日々つれずれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする