2019nakahechi-title.png


2011年10月15日

プレミアム・インソール

【プレミアム・インソール】
 スーパーフィートて、聞いたことありますか? シューズの中敷(インソール)ですが、今までのインソールは、ただ単にクッションがあるだけの中敷でしたが、このプレミアムインソールは、ズバリ堅いのでビックリしました。
 始めて履いた感想は、かなりの違和感がありましたが、理屈が解り、目的がしっかりして、徐々に慣らして行けば問題なく素晴らしい商品(インソール)かと思います。
 もっと詳しく説明すると、スーパーフィートの場合は、インソールのアーチとカカトを堅いヒールカップでつつんでるので、自ら持つクッション機能を発揮させ、足と体に安定をもたらします。それは、姿勢や足の着地の位置が正しくなり、故障がなくなるということです。
 私の場合、ここ2年程しか使ってませんが、今ではランシューズやバイクシューズには必ず、スーパーフィートを入れてますし、このインソールを入れないとパフォーマンスが下がるような気がして全てのシューズに入れてる程です。
CIMG5482.JPG

 スーパーフィートの種類ですが、家の店の場合は、ランニング、自転車、登山、ウォーキングが主なお客様のカテゴリーですので、トリムフィットの、@ブラック(アーチとカカトが浅いタイプ)、Aブルー(アーチとカカトがやや深いタイプ)、Bグリーン(アーチとカカトが一番深いタイプ)の3タイプを中心に品揃えしています。特に上下動の大きいランナーの場合は、最初はブラックから履いてもらうよう勧めてます。動きの小さいウォーキングや登山の場合は、ブルーから履いても違和感なくいけるかと思います。自転車の方にはブラックかブルーが良い様に思います。(それだけ慎重に使ってもらう方が、スーパーフィートと長く付き合えるようになれます・・・)
 スーパーフィートは、アメリカの2人の足病医学ドクターによって開発された、人間の本来持ってる機能を回復する手伝いをするプレミアムなインソールです。少々難しい話になりましたが、関心のある方には是非、お勧めの商品です。
 さらに詳しいところは、直接ご説明させてもらいますので、ご自分のシューズをお持ち下さい。半信半疑で、まだ使ったことのない方には是非試してもらいたい商品です。







posted by ohana at 19:07| 店長のこれエエでえー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする